FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

出発まであと15日

イマドキの100均って、ほんと何でも売ってますね〜
旅の消耗品なんかを買い集めるにはちょー便利。日本ってすごい。

しかし、見たことない便利グッズなんかもあって、
「これ使えそう!」って衝動買いが増える魔のスポットでもあります。
(よくよく考えてみれば、今までなくても生活できてたんだから基本的にいらないものなんですよね……。
ごぐごくたま〜に「これは新しいニッチだなぁ!いい買い物した!」って時もあるけど)



てなわけで、昨日今日100均で揃えたものを並べてみました。
100均グッズ1

パッケージをはがしたら少しコンパクトに。
100均グッズ2

リストアップしてるときは必要だと思うものも、こうして買って並べてみると、
「あれ、これいるかな…?」ってものがちらほらあります……。
折り畳み傘なんか特に。いらないんじゃないのこれ。

バックパック(まだ届いてない)はこのスーツケースより小さいから、
たぶん後々選別作業が必要になるんだろうなー…(・ω・`)

知識や知恵は身を軽くしてくれるけど、
情報収集のしすぎると、どんどん頭でっかちになっていくものですね。
あとは自分の勘と、身近で海外経験をされてる方からのアドバイスで、篩にかけていこうと思います。

 * * *

このところ、「旅の前に会いたい」と声をかけてくださる方がたくさんいて、
嬉しい反面、なんだか恐縮しております…(笑)。

今日は、役所での手続きの後、
友達とお茶してスポーツショップをぶらぶらしー、
一人で100均をうろうろしー、
夜は準親戚のおじさんとご飯に行ってきました。

おじさんは父の元同僚さんで、
物心つくかつかないかの頃からお世話になっている方。
今日はなじみのお店へ連れて行って、私のことを「血の繋がってない姪っ子」と紹介してくれました。う〜ん…言い得て妙だけど、これはかなり的確だわ…。
姪っ子たち(三姉妹)やうちの家族のことをいつも気にかけてくれて、本当に感謝しきりです。(昨日もありがとう〜)

 * * *

別れ際、大切な人から「無事に帰ってきてね」と言われる度に、少しだけ胸のあたりがきゅっと熱くなって、
一人になると、深呼吸なのかため息なのかわからない一息が出てきます。

まだどこか他人事のように「あぁ、行くんだなぁ」と感じている私は、
心の片隅で、「旅先で沈没もありかなー」なんて考えてる節もあるのですが、
そうしてもらった言葉の一つ一つが、ふわふわふらふらした心の楔になってくれているようです。

とにもかくにも、気を引き締めていこう。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。