FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

あらためまして。

お久しぶりです。さかいです。

気温の体温超えがデフォルトな今日この頃、
40℃越えってなんですか、インフルエンザですか、日本のお熱ヤバすぎんじゃないですかまじで、
な〜んて思ってしまったりもしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


「動物園ライター」の森さんに多大なるご協力をいただき、月イチツアーをやってみて、一年。
ツアーが終了して、私自身が動物園へ足を運ぶ機会も減ってしまいました。

私の現在の活動といえば、
ほぼ月イチ配信のUstream番組『動物園だZOO』への出演くらい。
しかしこれも私にとってみれば大役すぎて、配信後は毎度、ひとり反省会です。

「言い回しが…、表現が…、」「あのとき、ああ言えばよかった…」なんて、
帰り道は森さんと話しながら、そんなことばかり考えています(お話はちゃんと聞いてますよ…!!)。

それでも、動物園についてお伝えしているときは、何より楽しいなぁと感じます。
楽しさだけはフルに表現できている(?)と思うので、その様子だけでもお楽しみいただければ幸いです。
楽しそうなさかいを見て、「そんなに面白いって言うんなら……」と動物園に足を運んでいただけたなら、それはそれで本望です…(笑)。

***

ところで最近、
さかいともこはマイナーチェンジのようなモデルチェンジをしました。
肩書きを「動物園ライター」から「動物園散歩人・フリーライター」に変えたのです。

「どこがどう変わったの?」と思われるかもしれませんが、
比較となる「ちがい」は、これから生みだしていく予定です…そして予定は未定です…(笑)

すこしずつですが、立ち位置や土台を固めていく所存ですので、
どうぞ生暖かく見守っていただけますと幸いです。

***

そして今は、「年内にエクアドルへ渡り、野生のバクを見る」という目標に向けて、
仕事と早朝のバイトに励む日々であります。

若いうちの国外逃亡は、
今しかできないことだと思うので…(笑)。


それと、
この歳にして、ふと思う。
「好きと思うことを好きと言い、良いと思うものを良いと言う。これが意外にむつかしい」ということ。

「言い切る」ことに臆病になったのはいつの頃からか、
…振り返ってはみても、策はなし。

私は私、
そう言い切ることくらい簡単だと思っていたのになぁ。


私のなかに在る慢心を、如何にして取り払うか。
いまの私の課題です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。