FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

2013年の目標!〜そのいち〜

今年は私なりの目標を立てました。
(具体的にもやり遂げたいことはいっぱい……!)


大きな柱は三本。

◎リズムを掴む
◎基礎、土台を築く
◎やわらかい人になる


うおぉ…
こう書くとなんだかよくわからない…!笑。

ということで、ちょっと書き留めてみます。
以下は個人的なノートだと思ってください。
誰得な内容なので、読んでも面白くないかもですが(´`)笑

かなり長くなりそうなので、それぞれ日を改めて更新します。



▽ リズムを掴む

生活のリズム、身体のリズム、他人とのリズム、流れとのリズム……
2012年で、私自身のテンポが大きく変わりました。

ということで、物事のタイミングを見極め、あらためて周囲との拍子合わせというか、リズムを掴めるようになりたいなと。

「やっぱ20歳すぎると早いわー」なんて思ってたけど、
去年はなんかものすごーく遅かった。
いや、遅いというより長かった。

仕事で激ヒマなときも、激忙しいときも、「今日、時間経つの遅かったわー」って思うじゃないですか。その後者に近いかも。

朝起きて、シャワー浴びて、ろくな食事もとらず出社して、お昼はデスクでもくもくとカップラーメン食べて、とーぜん残業して、帰ってご飯作って食べて、洗濯物やらなんやらして、寝て……
っていう生活のほうが、ある意味では人間として自立してたのかもしれない。
でも、私にとってはひどく単調で、動物としてつまらなすぎて、生きた心地がしなかった。
結果、大事なものを失ってしまってたのかな、なんて思います。
(言い訳だけどね……!笑)

けれどまー、
2012年の3月頃から、
気づけば一日に2つ3つ予定を入れてるのがデフォルトになり、
しかも一日ごとに状況がガラッと変わるという……まさに激動の日々がスタートしまして…(笑)。

「家→会社→家」の3拍だけの日常は、極端に刻む拍が増え、変速的にもなりました。
なんかもー、五線譜と小節のなかが音符いっぱいで、主旋律!って感じだったワケです(´`)←?

でもね、これってあんまり胸張れたことじゃないと思うんですよ。
私は、毎日しっかりお勤めされてる方々のほうがすごいと思うんです、ほんとに。

だからこそ、私ひとりが飛び跳ねてたり、ズレてたりしちゃどーしよーもないんだよなーと思う今日この頃。
私自身のテンポは保ちつつ、ちゃんと周囲と拍を合わせ、私からのメッセージを伝えることで、すこしでも楽しんだり、喜んでもらいたい。

大切な人たちに側に置いてもらえるなメロディーでありたいと、そう思います。

まずは、ひとつ目。
2013年は、リズムを掴む年にする。



残りは後日!(`・ω・´)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。