FC2ブログ

2014年04月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

今日は何の日???(・U・)

本日は4月27日!!
さて、何の日だかわかりますか〜?






そう…

皆さまご存じ……

“World Tapir Day”!(`・ω・´)



…あれ、

ご存じない……(´・ω・`)






World=世界

Tapir=バク

Day=日



つまり…

『世界バクの日』です!(・U・)どどーん!



日本ではまだあまりメジャーではありませんが、
バクが生息している南アメリカやマレーシアなどでは、すこしずつ定着してきているようです。
これから、いろんな園館のバク担当者の方々と、日本でも盛り上げていきたい…!
と、勝手に妄想している私です。来年こそは、だなぁ。


ということで本日は、こちらの記事をご紹介。

イギリスの動物園『パラダイス・ワイルドライフ・パーク』の記事
http://paradisezoonews.blogspot.co.uk/2014/04/world-tapir-day-2014-sunday-27th-april.html

といっても英文なので、以下に和訳してみました。
(私の中学生レベルの英語力で。半日かけて。)
今日がWTDなのだから、昨日のうちにやっておくべきだった…! orz

誤訳してる箇所もあるかも……ということで、ぜひ原文もご覧ください。
(リンク元の最後には、魅力的な動画もあります…♡)

和訳を読むには、『続きを読む』からどうぞ〜。

続きを読む
スポンサーサイト

ちょっくら地球の裏側まで。

超個人的なお知らせですが…

わたし、6月19日に日本を発ちます。
目指すは、赤道直下のエクアドル!

目標はもちろん……(笑)、
南米のバクたちに出逢うこと。
そして、スペイン語の勉強です。

ということで、
はじめの1ヶ月は、語学学校とホームステイを予定してます。
みっちり1日7時間のマンツーマン授業だぜ!
( ¡Voy a esforzar! >(`・ω・´)

そしてその後は、
足の向くまま気の向くまま、
帰りの飛行機の日まで、南米に滞在・放浪しようと思ってます。

アパート借りて住んでみようかな〜
南米の国々の動物園めぐりしてみようかな〜
エコツアーでほんとうに野生のバクと出逢えるかな〜

…などなど、ノープランではありますが、
お金と体力と時間の許すかぎり、
旅をしてきます。

もし南米でオススメの動物園とか、美味しい料理とか、
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださ〜い(o・・o)

ちなみに、滞在先のキトは、世界で2番目に標高の高い首都…2850mだそうで。
若干不安もありますが、まぁ富士山登頂したことあるし、きっと大丈夫だ!笑

航空券はすでに手配してるので、
あとは旅の支度と心身の準備を間に合わせるだけ…!!

いよいよ時が近付いてきてドキドキですが、
まだそれ以上にワクワクのほうが優ってます。
悪い夢は、知らないうちに獏が食べてくれてるのかもしれません。

なにごともなければ、
9月10日に帰ってくる予定です。

たくさんの素敵なご縁に出逢い、無事に帰って来られることを祈って。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。